またSUGOで会いましょう!

RIDE AGAIN SUGO

プロフィール

yamaarashi420

Author:yamaarashi420
30歳目前にしてオフロードバイクに目覚めた管理人です。


最近のコメント


スポンサードリンク


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター




android

えーと。
パソコンとか携帯とか好きですw
で、しばらくバイク仲間のTakayanさんに頂いたソニエリさんの使ってたんですけど、やっぱりHT03の絶妙な大きさと電話出る、切るが物理キー(ボタンね)でできるデザインが忘れられず戻してみたんですよ。
何といっても国内初のandroid携帯ですからw
当時いろいろといじくってたんでまぁ使えるかなぁと思ってたんだけどやっぱ1.6はどうにも…
ということで合わせて頂いたHT03をROM焼きしてみました。

方法はいろいろあるみたいだけどたぶん?オーソドックスな方法で。
こちら
http://komugi.net/archives/2010/08/04212446
とこちら
http://smartgoods.me/2011/01/ht03a_in_the_customrom_world/
参照。

簡単にやったことのまとめ。
と思ったけど上のリンクでまとまってるので特になし。

とりあえず動いたようだけど設定いろいろしないとだな。
ちなみに入れたROMは「CyanogenMOD」
HEROと迷ったけど定番ぽかったので。
まだ入れて10分くらいだけど1.6純正に比べるとかなりサクサク。
ソニエリさんより快適か?w

そんなことやってる暇あったら仕事しろと言われそうだ。俺に…(爆)

21世紀モデル!

前回のニコニコでほぼご臨終となった愛機CRE。
2st250はなかなかでないし直すかなぁとも思ったけど、今年は頑張る予定だしってことで買っちゃいました。
07YZ125
21世紀モデルのYZ125ですw

正直しばらく20世紀モデルかなと思ってたのでうれしいっす。
んで本日初乗り。
95CREから07YZなので12年新しくなった。
まるで人のバイク借りてるみたい・・・
やっぱり新しいバイクはいいわぁ。
何がってよくわかんないけど、乗り心地?
ポジションが全然違うし、すんごい止まる。
果たしてこれで速く走れるようになるんだろうか?
気持ち的にはだいぶ速くなったつもりなんだけどw
ITO君にレクチャーしてもらってフロントフォークのOHも本日完了!
ありがとう。
明日のY2、来週のジョニビがたーのーしーみー!!!
今年乗ってみてたいしてレース結果が変わらないようだったらこれ売ってCRE直すかも。
CREと89CR125はどうせ売ってもたかが知れてると思うのでしばらく所有予定。
二桁以上なら売ると思うので欲しい人(いないと思うけど…)声かけてくださいw
ひと桁で売るくらいならコレクションにしとこうかと。もち125はたまに乗るし。

トランポ(100系ハイエース)とCRE250のいろいろ

ワゴンだと高さ、長さともにギリっす。
20100516_convert_20100523232515.jpg

なんとか2列目を外さない方向で行きたいんですが。
どなた様かいい積み方教えてください・・・。
ついでに4ナンバーにする方法もw

で、ウォーターポンプ付近から水がぴゅーぴゅーでるので一応ばらしてみたら。
20100523(002)_convert_20100523232614.jpg

なんかプラスチック製のギヤが明らかにおかしい形になってる、歯が丸いw溶けた?もともとこんなん?
写真にないけどシャフトはきれいに段付きというかすりへってました。
ベアリングは大丈夫そうだけどベアリング抜かなくてもシール交換できんのかな?
シールとガスケットは必須として、シャフトとプラスチックのギヤも間違いなく交換だべした?
このシャフトのヘタリ具合からするとエンジンの中のほかんとこも不安でいっぱいだな・・・

シーズン中に全部バラバラになっちゃうんじゃないかな。
どなた様か次に怪しいとこおしえてくださいw

あっもしかして土曜日に間に合わないのか?間に合わないとしばらく乗れないかも・・・

レストア??

週末CREを整備。でもなぜか整備のはずがレストア気分・・・
部品もなんか注文忘れがあったりですっきりしない作業になったけど、
20100508(002)_convert_20100512000716.jpg
フロントマスクとサイドカバーが新品に!ハンドルポジションも変更してなんか調子良くなった気がするw
しかしあれだ、2スト250だからか?3時間走ったらいろんなボルトが緩みすぎ。。。
エンジンマウントのボルトも一本紛失もう一本はチャンバーに助けられてかろうじてあったけど。
リアブレーキもボルトが緩んでるし、サブフレーム固定するボルトもなくなってるし…
その他もろもろ。
高年式のやつはそんなことないんかな?
だとしたらそれだけで買いだw
今週末はY2!
自分の力量を見るにはい~いイベントでしょ!?
練習をかねて今年終盤には3時間ちゃんと走れるようになんないとな。

やっぱりレアルエキップスペシャルはすごい・・・

うーん。
久々にバイクいじる時間があったのでセローをスペシャルな感じにしようかと。
とちくぼさんに譲っていただいたYZ80の倒立フォークをね。
で、
20100404(003)_convert_20100404184011.jpg
ぱっと見いい感じだけど・・・横から見ると、
20100404(004)_convert_20100404184049.jpg
はは・・・
フロントタイヤちっちゃw

一応完成予定はこうなるはず。いつになるやら。
20100404(002)_convert_20100404184521.jpg

だいぶちがうw
もしかするとトレールライドトライアルはタイヤちいさいままかも(汗)

レビューですが、かなりやわらかめな気がする。
まあ重量を考えればあたりまえか・・・(爆)

やっぱりレアルエキップスペシャルはスペシャルってことですな。

 | ホーム |  次のページ»»


