またSUGOで会いましょう!

RIDE AGAIN SUGO

プロフィール

yamaarashi420

Author:yamaarashi420
30歳目前にしてオフロードバイクに目覚めた管理人です。


最近のコメント


スポンサードリンク


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター




自作ステッカー第二弾!

調子に乗ってフロントフォークのガードにも。
FxCam_1286545152402.jpg

張り付けるとこんな感じ。
FxCam_1286548905312.jpg
後の方に横たわってるのが反対側。
左右で多少デザイン違い。
「山嵐420」が白ぬきなのは黒のインクがなくなってきたからだったり・・・
他人がみたらどうかわからんが、傷だらけになってきた部品がなんとなくキレイになるので満足。
次はフロントフェンダーか?でもA4じゃ足りない?まぁしばらく休憩かなぁ。

日曜日は雨っぽい。Y2楽しみ。
マディーやっぱ楽しいし、ステッカーの耐久性もテストできちゃうし。

ただマディーはバイクが痛むから丁寧に走ろう。
壊さず完走。これ大事。

自作・・・ステッカーチューン!

週末は雨でバイクもいじれず、いろいろあって乗りにも行けずで何をしてたかといいますと・・・

ありがたいことにITO君にリアフェンダーを譲って頂いたので、ステッカーを作ってみました。
だってステッカーって結構高いんだもん。
調子に乗って2パターン作ってみた。(この他にAKAIスペシャルも作ってみたけど非公開でw)
FxCam_1285657966914.jpg
一作目が黒い方。(ホントはこの前にも作ったけど大きすぎて上手く貼れない大失敗やらかしてます。)
黒い方は一応バイクに関係あるブランド多し。実際自分が使ってるものメインで。
ラガーとハイライトはまぁギャグです。一応ヘビーユーザーなので。
白い方はほとんどバイク関係なし。X-GAMEくらいでしょうか。
とりあえず白い方をはってみました。
FxCam_1285658957275.jpg
ステッカーの台紙がA4サイズなので余ったスペースでいろいろと余計に作ったなかからMotorexを追加で上に貼ってみてます。
やっぱり?微妙に曲がった・・・
淡い色はイマイチってのはわかったけど、とりあえず試作品なのでステッカーの耐久性とか謎。
高圧洗車機つかったら飛んでいくかもW
まぁ黒い方が予備であるから飛んでってもいいけどねぇ。
さぁ皆さんはどっちが好み?(思いっきり俺の趣味なのでどっちもイマイチって話も・・・)
俺的に白がかっこいいかと。結構自己満度高いっす。

朝練さぼって・・・

仙台にバイク引き取りに行ってきました。
またしてもヤフオクw
20100911(002)_convert_20100911222544.jpg

ふふ。バイアルス。
ほしがったんだ。これ。
キックおりません。鍵ありません。
でも販売証明付けてもらいました。
たぶんタンクだけ出品したら元取れると思いますw自分で使うけど。
背後に写ってるTLRもどきのTL125もまだまだ手つかずですけど来年の春くらいまでになんとか。
(なんないんだろうな~OTL)
部品取りのつもりで買ったけどせっかくだから街乗り125一台、なんちゃってトライアル200一台で完成目指しちゃうかな。まぁ金次第すけど。

で、本日午後は明日のための整備と、DAXばらしてました。
DAXもレポしようかな。

ところで明日は雨みたいですね。
一応タイヤ交換しました。もち中古に。ニップルの増し締めしようと思ったらなんかスポークが結構やられてる・・・あっちこっち曲がってる。
ホイール一式あきらめてリムとスポーク買おうかなぁ。
んでもブラックリムがなぁ。うーーーん。
雨だと帰りが大変。トレーラーほすぃな~。
欲しいもんばっかだw

それとなんかハイエース調子悪いかも。
高速走ってるとハンドルに振動が???
気のせいと思いたい。

セロー倒立サス化!!

みなさまのご協力によりなんとか完了!
(いやーほんと自分ひとりじゃどうにもなんねw)
20100717(002)_convert_20100717214217.jpg
乗り味?うーんよくわかんないなぁ・・・。
とりあえずサスはかなり良くなったと思う。
ブレーキも利くような気がする。
見た目はかっこいいぞ!w

ただ、舗装路を普通に走った時のコーナリング感?ノーマルのほうがよく出来てる気が…

フロント周りの換装をやったのはXS650にSR400のフロント周り+GT750のホイール以来ですが、前回もやっぱり純正ってバランスいいんだなぁって思いました。
このときは100%見た目重視だったんでまぁ性能を求めるものではなかったんですけどね。
ただ、今回の場合あくまでもオフロードで!トライアル的な?用途が目的。
まだ試してみてないからわかんないけどきっといいはず。
ここに金掛けるよりステップのワイド化とかあれとかこれとかいろいろやることあるだろ!?ってもまぁ思うけど。

続きを読む »

もう少しで完成!!!?

エンジンもかかって配線もOK!
残すはブレーキ、フロントホイールのスポーク交換くらいかな?
20100130_convert_20100130170610.jpg

あわせてフォトアルバムも更新してます!
XLRレストア写真館

 | ホーム |  次のページ»»


