またSUGOで会いましょう!

RIDE AGAIN SUGO

プロフィール

yamaarashi420

Author:yamaarashi420
30歳目前にしてオフロードバイクに目覚めた管理人です。


最近のコメント


スポンサードリンク


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター




海水浴とか潮干狩りとかサーフィンとか・・・

昨日相馬に行ってきました。

もともと特に興味があったわけではないんだけど、ボランティアで。
鎌倉の友達が福島来てるって言うので何かと思ったら相馬でボランティアしてるとのことで。

俺としては海水浴とか潮干狩りとかサーフィンとか自転車で卒号旅行とかプチツーリングとかドライブとか中学校の時に部活でとか・・・いろんな思い出がある場所で、そんな遠くの友達が頑張ってるならとりあえず一回くらいは行ってみようかと。

昨日は浸水したお宅のがれき、泥などの掃除と、松川浦が誇る海苔網、これの撤去でした。
運動不足の俺は本日筋肉痛です・・・

で、次は5月1日日曜日に行こうと思ってます。
仮設住宅への入居が間もなく開始され、そこに入居される方のための物資支援があるのでお手伝いに。
午前中に収取して、仕分け、午後配布となり、仕分けと配布に相当数の人数が必要なようです。

5月1日の内容です。
集めるもの
電化製品:ドライヤー、ステレオコンポ・ラジカセ、オーブントースター、ホットプレート、こたつ、掃除機、コーヒーメーカーなど
日用品:時計、かばん、傘、自転車、ベビーカー、座布団など
台所用品:なべ、フライパン、やかん、食器、調理器具など
家具:テーブル、いす、本棚、整理ダンス、カラーボックス、衣装ケースなど(部屋が狭いので大きな家具は不要)

集めないもの:ガスコンロ、エアコン、冷蔵庫、テレビ、電子レンジ、電気ポット、洗濯機、炊飯器、布団、タオル、衣類、その他百均で購入できるものは必要ありません。

集める日:5月1日9~12時
場所:角田公園多目的広場(テニスコートとなり)
相馬市北飯淵1丁目15-1

とりあえずハイエースで行くので何かあれば持ってきます。
お手伝いももちろん可。
といっても無理する必要はないと思います。
俺もその後も行くかわかんないし。

最後に海水浴場付近の写真
FxCam_1303545247133.jpg

携帯で撮ったので見にくいけど奥のほうに見える白と青の小屋が海水浴場の駐車場にあるトイレです。その向こうが海。

 | ホーム |  次のページ»»


