またSUGOで会いましょう!

RIDE AGAIN SUGO

プロフィール

yamaarashi420

Author:yamaarashi420
30歳目前にしてオフロードバイクに目覚めた管理人です。


最近のコメント


スポンサードリンク


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


スポンサーサイト


キーレスエントリー装着!!

オフロードはじめたらトランポ欲しくなるよね。
みんなどんなトランポ乗ってるか気になるよね。
で。俺は。
長年連れ添ったカリーナとお別れして、キャラバンに乗り換え。
やっぱトランポ欲しいよね。でもお金はあんまりかけたくない。
ということで金をかけないトランポ改造計画!みんな参考にしてね。
早速ですが、俺のキャラバン。バンなのでキーレスエントリーが無い。
ということで早速ヤフオクで検索!(ディーラーだとたぶん5万くらい?)
ワケあり品w3500円でゲット!(あけると締めるのボタンが逆w)

さすがワケあり品。送られてきたヤツにとりあえず配線するも動かず・・・。
どうやらアースが切れてたみたい。もちろん文句言って交換してもらう。

今度こそ動いたので取り付け。

運転席から助手席→スライドドア→リアゲートの順番で取り付け。

運転席、助手席は比較的無難にクリア。
ポイントは開閉時の配線位置とモーター位置。
モーター位置は失敗するとパワーウィンドウ動かず。
door.jpg

スライドドアで早速難関。
配線をどうしよう・・・
純正のスライドドアを見てみるとしまったときにだけつながるスイッチがついてるみたいなのでこれもヤフオクで検索。で、1000円でGET。なんでもヤフオクで何とかなるもんだw
厚みとか位置とか不安がいっぱい。
なんつってもドアと車体にドリルで穴を開けなきゃいかん。
この勇気を出せばあとはなんとかなる。パワーウィンドウもないし。

最後にリアゲート。いろいろ考えたんだけどどうにもモーターの設置場所が無い。
いろいろ加工すればたぶんつくんだろうけど、後ろまで配線ひっぱるのもめんどくさいし、最終的にはリアゲートは必ず鍵で閉めなきゃいけないので鍵を車内に忘れることもないだろうw
とか無理に納得して作業終了としました。
(電源は悩んだすえオーディオからとってます)

ちなみに全工程3週間ほどかかってます・・・。
お金があるひとはディーラーとか○ートバックスへ行ってください。
自作に興味あるひとは声かけてねぇ!

次回!オーディオ取り付けと皮巻きハンドル交換にチャレンジ!(ん?トランポと関係ないか?)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamaarashi420.blog116.fc2.com/tb.php/127-12cc7836

 | ホーム | 


