またSUGOで会いましょう!

RIDE AGAIN SUGO

プロフィール

yamaarashi420

Author:yamaarashi420
30歳目前にしてオフロードバイクに目覚めた管理人です。


最近のコメント


スポンサードリンク


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター




セロー倒立サス化!!

みなさまのご協力によりなんとか完了!
(いやーほんと自分ひとりじゃどうにもなんねw)
20100717(002)_convert_20100717214217.jpg
乗り味?うーんよくわかんないなぁ・・・。
とりあえずサスはかなり良くなったと思う。
ブレーキも利くような気がする。
見た目はかっこいいぞ!w

ただ、舗装路を普通に走った時のコーナリング感?ノーマルのほうがよく出来てる気が…

フロント周りの換装をやったのはXS650にSR400のフロント周り+GT750のホイール以来ですが、前回もやっぱり純正ってバランスいいんだなぁって思いました。
このときは100%見た目重視だったんでまぁ性能を求めるものではなかったんですけどね。
ただ、今回の場合あくまでもオフロードで!トライアル的な?用途が目的。
まだ試してみてないからわかんないけどきっといいはず。
ここに金掛けるよりステップのワイド化とかあれとかこれとかいろいろやることあるだろ!?ってもまぁ思うけど。

俺も(私も)真似したいってい人(いないか?)のために・・・
とりあえずレアルエキップ仕様はあたりまえだけどまったくの別物です。
あんなふうには見た目しかならないと思います。
今回はたまたまいろんなラッキーが重なってそこそこ安く上がった気もしますが、それでもそれなりにはお金かかってます。
で、いつ壊れるかわかんないし。
以上をわきまえて・・・それでもという方へ。

・まずセローをゲット。
・次にYZ80もしくは85のフロント周りごっそりゲット。
・元に戻すかもしれない人は同じ型のセローのアンダーブラケットゲット。
 (元に戻さない人は要りません。)
・ステムシャフト打ちかえ。(セローとYZでは径が違うのでボーリング加工も必要です。)
 ※ここは業者に依頼しました。
・アクスルシャフトのカラー作成。
 ※某旋盤スペシャリストに作成依頼しました。
 (寸法教えてくださったY様、作ってくれたS君ほんとありがとうございます!)
・あとは組み付け。
 フロントホイールはセローのをそのまま。(ディスクプレートも)
 俺の場合ブレーキマスターからキャリパーまでYZ用を仕様。
 アクスルシャフトもYZ用を使うのでここで特注カラーを使う。(ちなみにベアリング変更は規格サイズがないみたいで不可…)
・公道を走る場合、純正のヘッドライトカウルがつかなくなるので、加工してつけるか別なものを用意してちゃんとやってねw
 俺のやり方の場合スピードメータケーブルも取れなくなるからサイクルコンピュータとか必要。
他にもやり方あるかと思いますがこんな感じでやってみました。

俺は秋のトレールライドトライアルが楽しみ!モンスクとかぶってるらしいが…
林道ツーリングもバンバン行くぜ!!!w

コメント

今度はそれで一緒にハイブリッドカップ出ようぜ~
2010-07-18 15:56 TKB #SFo5/nok URL [ 編集 ]

とうとう!

出来ましたか!

なかなかレアなセローに仕上がった感じですね!
2010-07-19 16:18 Kon #z8Ev11P6 URL編集 ]

TKBさん
おかげさんでとりあえず完成!ハイブリットカップはブリっとXRで出たいようなw
KONさん
レアなのかなんなのか・・・きれいにしたいっすw
2010-07-20 19:19 へっぽこ管理人 #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-03 00:34 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamaarashi420.blog116.fc2.com/tb.php/197-45150a80

 | ホーム | 


