またSUGOで会いましょう!

RIDE AGAIN SUGO

プロフィール

yamaarashi420

Author:yamaarashi420
30歳目前にしてオフロードバイクに目覚めた管理人です。


最近のコメント


スポンサードリンク


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


スポンサーサイト


トレールライドトライアル!!!

ツイッターでちょろっと中継的なことしてみましたけど、伝えきれないこの想い・・・(笑)
見逃したあなたはこちら。ツイッターもたまに見てね

まず、今回で三回目。
前回からお昼が「利休」の牛タンに!そして毎回変わる「レースクイーン」がなんともw

って本題。。。初めてモトクロッサーで行ってみました。
スキッドプレート、ホイール貸してくれたITO君に感謝。

なにせセクションはもちろん移動が楽しい。
逆走だったりするけど2Daysとかで使うルートが走れる。(まぁ出たことないからそうらしいって話。)
正直移動区間だけでもかなり楽しめる。
でもセクションで成績がでるから、芳しくないとがっかり・・・。
でもあのSUGOを存分に(いやたぶん他の組よりほんと存分に)丸一日楽しめるなんて・・・しかもオブザーバーと言う名の係員(失礼ですが・・・)付!

実はオフロード始める前からトライアルに興味はあったんだけど、実際こういうイベントに出てみるとちゃんとやってみたくなる。(三回も出てますけど、今回はマジでちょっと・・・)

やっぱりこのイベント楽しすぎ。
今回は女の子には厳し目だったかもしれないけどきっとあの子はリベンジに萌えてるはず。いや燃えてるはず。

次はみんなで牛タン食いに行こうぜ!?

続きは独り言・・・ オフロードバイクでモータースポーツってものが急激に身近になった。
子供のころ憧れたのは「F1」。
バイクなら8耐とかやっぱりロードレース。
あとは「WRC」とか。

はっきり言ってどれもまさか自分ができるとは思ってなかった。
やっぱり金かかるし。
だから今は楽しい。

で、不思議に思うことをちょっと。かなりどうでもいいことですけど。
トライアルって不思議。

日本車全盛の時代にあって、買える国産バイクがない。
でも世界に誇るトップランカーはいる。

MXの場合、外国人選手スゴイ!けど乗ってるのは日本車。
EDは外国人選手すごい!けど国産車もすごいよ!

4輪でなら・・・
F1(というかフォーミュラカー全般)はほぼ外車。(たまにホンダとかトヨタとかヤマハとか)
なんつっても「Powered By Honda」っつーくらいだからエンジン以外はやっぱ外国さんベースだな。
WRCは一時期、トヨタ、スバル、三菱が頑張ってたし、日産、スズキなんかもね。
でも結局今は・・・フレンドパークもパジェロじゃなくなったしなぁ。

フォーミュラカーなんてそうそう乗れないわけじゃん。
まぁ中古のFJ(今無い?)くらいは乗れるかもだけど?

よくよく考えたら買える車があるってことが不思議なのか?
フェラーリF1買えないけど、ホンダCRFは買える。

日本人的に、「国産人」+「国産車」で世界制覇とかみたい。
トライアルが一番近い気が・・・勝手な気持ちとしては同い年で「福島」、「英」つながりでFMXもがんばって欲しいけど・・・
モータースポーツにも歴史があるわけで、フォーミュラとかトライアルは俺のあさーい知識ではふるーいはずで。

いや言いたいことよくわかんなくなってきたけど、とにかくあれだ。
どこでもいいから国産車でトライアルバイク(125の4スト)!あとナンバー取れるエンデューロバイクを販売してぇ~。
俺買うかもだからさぁ。

以上 酔っ払いの独り言。
スポンサーサイト

コメント

日曜日はおつかれさまでした☆☆
移動区間の最初からスタックしまくりで、ご迷惑おかけしました…。助けていただいてありがとうございました(:_;)
もーー自分の下手さにがっかりです。。わたしには移動区間だけでもつらかったです。特にあの下り坂を出来るまで練習したいです…(:_;)転びすぎて疲れて食欲がなくなり、牛タンを堪能出来なかったことが悔やまれます…。
この次もまた行きましょう♪♪それまで練習しておきます(>_<)
2010-11-10 15:56 ひとみ #- URL [ 編集 ]

お疲れ!!いやぁしっかり二周走ったじゃんw
内容で言ったら俺もまだまだ・・・お互い練習してまた春行こう!
よろしくねぇ。
2010-11-10 19:32 ワダ。。。 #- URL [ 編集 ]

「安くて、楽しくて、ためになる。」
JOKのメインテーマのような、このイベント・・・
来年もハズす訳にはいきません。

ワダ君も、ひとみちゃんも、来年に向けて闘志を燃やしてください。
2010-11-11 09:14 JOKクロス #- URL [ 編集 ]

おじちゃんも混ざってもいい?
2010-11-18 00:04 夫婦でセロー #- URL [ 編集 ]

クロスさん>ガンガリマスw

夫婦でセローさん>もちろん大歓迎!!!一緒に遊びましょう、てか遊んでくださいw
2010-11-18 07:26 ワダ。。。 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamaarashi420.blog116.fc2.com/tb.php/217-09aa1a3e

 | ホーム | 


